映画「イノセンス」を見てきました。

メルシャン品川IMAXシアターでした。ネットで検索したのですが、この映画館しか見つかりませんでした。実は2日間連続で見たのですが両日ともガラガラ。始まったばかりなのに、もう終わってしまいそうです。良くできた映像なのに惜しいです。

賞は取れなかったのは、ストーリーが弱かったからでしょうか?私はそのように感じました。映像や音声や設定は良かったのですが、見終わった後のやるせなさ(でもない。うまく言えない、中途半端な感じ。)が残念でした。

クレジットでは、スタジオジブリが出ていました。「アニメ業界でも仕事の持ち合いをするのか〜」と勝手に想像していましたが、2回目の時に気付きました。『女の子が泣く時の表情の変化』の部分をジブリにお願いしたようです。得意そうですし、他の映画との類似点を感じました。